×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

宮代NOW きょうの1枚掲載記事一覧

2016年05月分

前月《==== 2016年05月 ====》次月

日付 タイトル 本   文
05月19日 ヨシ原に夏の訪れ 行行子 宮代町の散歩道< ヨシ原がにぎやかになってきた。 散歩していると、遠くからでも、その存在が分かる。 「ギョギョ ギョギョ ギョギョ」とうるさいくらいである。その鳴き声から「行行子」との別名を持つオオヨシキリ。「行行子」は夏の季語でもある。 その鳴き声は野に夏の訪れを告げまわっているかのようである。 オオヨシキリの口の中を見ると赤い。 こんなに鳴いて喉を傷めないかと心配にもなるが、メスを呼びハーレムを作るにはこれくらいのこと、なんのそのということなのだろう。
05月13日 不定期 トンボ飛ぶ 宮代町の散歩道 ブログの更新を不定期とすることtした。 気が楽になるのである。 ネタがあるときだけ、ネタがなければ休み、そのまま消滅するかも・・・。 今日は、散歩していると目の前にトンボの姿が・・・。 今年初めての出会いである。 カメラを向けるが、なかなかとらえることができない。 カメラの端に写っていたものをトリミング。 コシアキトンボかな?
05月09日 五月病(?) ニワゼキショウ 宮代町の散歩道 長い間ブログを休んだ。 世はゴールデンウイークというので、宮代NOWも少し休んでみようと思って、休み始めた。 休んでみると、この解放感。なんと素晴らしいことか。ネタに悩まされることがない。 この解放感とともに生来の「三日坊主」癖が頭をもたげはじめ、次第に宮代NOWを席巻していく。 「再開しなければ」と思いながらも、「もう少しいいだろう」とのささやきも。 これが五月病につながっていくのかなー。 これではいけないと、とりあえず本日から再開。 でも、私の中には「休みの解放感もいいかなー」という誘いも・・・ 明日からどうなるだろう・・・????

前月《==== 2016年05月 ====》次月

宮代NOW

今日の一枚バックナンバー